今年の冬は…

/

スポーツによるケガ

2月になりましたが、今が冬真っ只中でもっとも寒い時期。
早く春にならないかなと思いながら毎日を過ごしています。
皆さん、体調はいかがですか?

私は例年であれば、1月に横田基地のハーフマラソン、当選していれば、3月にフルマラソンと、普段のサッカーに加えてマラソンランナーにもなる季節なのですが、今年は中止と東京マラソンは秋に順延とのことで、荒川の土手にも走りに行っていません。
特に6年連続で走っていた横田基地のハーフマラソンは、参加賞が毎年違うデザインのトレーナーで、それを目当てにしていたところもあって悔しいです。
なので、その分はサッカーに打ち込んで頑張ります。

当院には、日頃から多くのランナーが来院されますが、ほとんどが走行中に足を痛めています。
最近はコロナ禍の運動不足を解消するために走りはじめて痛めた方も多いです。
そうした方々に対して当院では、治療とともに痛みから判断される走り方の問題点をお伝えしています。

健康のための運動で痛い思いをするのは惜しいことです。
走っている動画などを見せていただければアドバイスもさせていただきます。
まだまだ寒さは続きますが、適度な運動で温かい冬を過ごしましょう。

当院のご紹介 About us

院名:西葛西中央整骨院
住所〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-22-3
最寄:東西線 西葛西駅 徒歩3分
駐車場:なし
                                                                   
受付時間 土・祝
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜です

【公式】西葛西中央整骨院 公式SNSアカウント 西葛西中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】西葛西中央整骨院 公式SNSアカウント 西葛西中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】西葛西中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中