寒さに負けないように…

/

2月になりました。
まだまだ真冬の寒さが続きますが、体調はいかがでしょうか?
空気も乾燥してインフルエンザなどの感染症が大流行していますので、手洗い・うがいの徹底、部屋の加湿、十分な睡眠時間の確保など、ウイルス対策をしっかり続けてください。

今回はそんな寒い日を少しでも快適に過ごすためのヒントをご紹介します。
皆さんの中にも冬の間はカイロを使って身体を温めている方も多いと思いますが、貼り方をひと工夫するだけで身体の温まり方が大分違ってきます。

身体が温まりやすいカイロの貼り方

特におすすめしたいのが、つぎの箇所です。

①肩甲骨の間(背骨の上)
背骨は後弯して皮膚の表面近くを通ります。
骨は熱の伝導率が高く、カイロの熱を身体に伝えるのに効果的です。

②下腹部(おへその下)
ここには骨盤内に多くの臓器が収まっています。
これらの臓器が温められると身体に蓄えられた脂肪をエネルギーに変えて熱をつくる働き(代謝)が強くなります。

③骨盤上
①と同様に骨が皮膚表面近くを通ることから熱が伝わりやすいです。
さらに熱の伝導とともに臓器の活性化にも期待できます。

これらの3か所、あるいはいずれかに貼ることで今より寒さを凌げると思いますので、お試しください!

著者 Writer

著者画像
院長:小林 謙介(コバヤシ ケンスケ)
生年月日:昭和62年9月12日生まれ
出身:江戸川区西葛西
血液型:B型 
患者さんに一言:地元西葛西のために必死に頑張ります!
 

当院のご紹介 About us

院名:西葛西中央整骨院
住所〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-22-3
最寄:東西線 西葛西駅 徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】西葛西中央整骨院 公式SNSアカウント 西葛西中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】西葛西中央整骨院 公式SNSアカウント 西葛西中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】西葛西中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中