3月は環境の変化に注意!!

/

自律神経調整

3月になって少しずつ暖かな日も増えて、感染症なども落ち着いてくるころですが、体調はいかがでしょうか?

環境の変化と自律神経

3月といえば、卒業転勤異動など環境が変わる方も多いと思います。
そうした変化の期待と不安が心身に大きなストレスになって、この時期は自律神経のバランスを崩しやすいです。
同時に昼夜の激しい気温差により不調を訴える方も少なくありません。

身体にとって新しい環境に慣れるのは容易なことではありません。
私は永らく西葛西に住んでいますが、一度だけ他所に住んだ時、たまたまかもしれませんが引越しから一週間も経たずにインフルエンザになってしまいました。
恐らく環境の変化に自律神経を乱され、免疫力が弱ってしまったようです。

では、そうした環境の変化に負けないためのヒントですが、早めに規則正しい生活をはじめて、自分の生活リズムをしっかりつくることです。

生活のベースが整っていれば心身の備えにもなり、新生活にも元気に順応できるはずです。
それでもスタートから不調を感じる方は、当院で自律神経調整が受けられますので、お気軽にご相談ください。

最後に卒業生のみなさんおめでとう!
転勤される方は黙って行かないでくださいね~!

著者 Writer

著者画像
院長:小林 謙介(コバヤシ ケンスケ)
生年月日:昭和62年9月12日生まれ
出身:江戸川区西葛西
血液型:B型 
患者さんに一言:地元西葛西のために必死に頑張ります!
 

当院のご紹介 About us

院名:西葛西中央整骨院
住所〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-22-3
最寄:東西線 西葛西駅 徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】西葛西中央整骨院 公式SNSアカウント 西葛西中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】西葛西中央整骨院 公式SNSアカウント 西葛西中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】西葛西中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中