運動の環境変化に注意!!

/

スポーツによるケガ

4月になりました。

新入生新社会人の皆さんおめでとうございます。
新しい環境での生活は大変なこともあるかもしれませんが、楽しみも多いはずです。
早く環境に慣れて元気に過ごしましょう。

環境の変化で増加するケガ

中学、高校に入学して部活動を頑張ろうと意気込んでいる子どもたちもいっぱいいます。
当院にも運動部で毎日練習を頑張っている子たちがたくさん来院します。
当然どこかを痛めて施術を受けにきているのですが、特に4~5月は集中的に多くなります。
その理由は、小学生→中学生、中学生→高校生と上級生になるに従って、運動の強度・時間・日数などが増えていくからです。

例えば、小学生の時は週2回だった運動が中学の部活動で週5回に。
高校では週6回になり、高校生ともなると技術だけでなく体力や身体の強さも求められて練習はより激しさを増します。
そうした運動量と質の変化についていけずにケガをしてしまうことがあります。
こうしたケガのリスクを回避するには、翌日にダメージを残さない効果的なメンテナンスが大事になります。

加えて、もしケガをしてしまったら早期施術を心がけてください。

メンテナンスについてもアドバイスさせていただきますので、お気軽にご来院ください。

著者 Writer

著者画像
院長:小林 謙介(コバヤシ ケンスケ)
生年月日:昭和62年9月12日生まれ
出身:江戸川区西葛西
血液型:B型 
患者さんに一言:地元西葛西のために必死に頑張ります!
 

当院のご紹介 About us

院名:西葛西中央整骨院
住所〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-22-3
最寄:東西線 西葛西駅 徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】西葛西中央整骨院 公式SNSアカウント 西葛西中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】西葛西中央整骨院 公式SNSアカウント 西葛西中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】西葛西中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中