元気に生きていくために…

/

楽トレ

5月になりました!

この春から新生活をはじめたみなさんは少しずつ慣れてきたところで、ゴールデンウィークとなりましたが、休み明けの五月病には注意して、また頑張りましょう!

インナーマッスルと生活について

今回は長い人生を健康に生きていくために必要な体幹のインナーマッスルについてのお話です。
身体の筋肉には自分の意志で動かすことのできるアウターマッスルと動かせないインナーマッスルの2種類があります。
体幹を支えるためのインナーマッスルには腸腰筋腹横筋という筋肉がありますが、これらの筋肉は昔と違って便利になった現代の世の中では使われる機会がめっきり減ってしまい、特にご高齢の方の筋力低下は著しく、それとともに姿勢がどんどん悪くなっています。
足が上がらずにつまずいたり、代謝が落ちて太りやすくなったり、身体の冷え、頻尿・尿漏れ、自律神経症状など、さまざまな問題の原因になります。

改善にはトレーニングが必要になりますが、大変な時間と根気がないと続きません。

そこで当院では、高周波というインナーマッスルにしっかり届くEMSの「楽トレ」を導入しています。

10分間で3000回の筋収縮をしてくれるスグレモノです。
気になる方は体験だけでもぜひ!

著者 Writer

著者画像
院長:井川 啓貴(イカワ ハルキ)
生年月日:平成7年4月28日
血液型:A型
趣味:スポーツチャンバラ・読書・筋トレ・カフェ巡り
出身地:愛媛県
得意な施術:ぎっくり腰や寝違え、スポーツ外傷などの突発的なケガの施術・予防をはじめとし、肩こりや頭痛、慢性痛など多岐にわたる分野を得意としています。
患者さんへの一言:ケガそのものだけでなく抱えている痛みや不安、悩みについて丁寧なカウンセリングと検査、ご説明、プランニングを心がけています。
大切な身体のこれからのことを一緒に考えていきましょう!

座右の銘:医は仁の術なり

施術家としての思い:ただ施術するだけでなく、患者さん一人ひとりの生活、人生にたくさんのHappyを届けられるよう自身が持てる全ての技術を出します。

施術へのこだわり:「患者さん中心に考える」検査とヒアリングに重きを置いております。
患者さん「その方自身」を知ることで原因や改善方法が見えてきます。
当院での施術内容は患者さんと話し合い、なりたい未来をご提供します。

【経歴】
2017年 四国医療専門学校を卒業
2017年 葛西駅前中央院で勤務
2018~2020年 東陽町整骨院で勤務
2020~2021年 ジェッツ北習整骨院で勤務
2021年~ 西葛西中央整骨院で勤務

【資格】
2017年 柔道整復師
2021年 フォームソティックス認定メディカルアドバイザー資格(インソール)・スポーツチャンバラインストラクター
 

当院のご紹介 About us

院名:西葛西中央整骨院
住所〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-22-3
最寄:東西線 西葛西駅 徒歩3分
駐車場:なし
                                                                   
受付時間 土・祝
9:00〜
12:00
-
15:30〜
20:00
14:30~
17:00
-
定休日は日曜です

【公式】西葛西中央整骨院 公式SNSアカウント 西葛西中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】西葛西中央整骨院 公式SNSアカウント 西葛西中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】西葛西中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中