今年もこの季節がきました…

/

楽トレ

6月になりました!
少しずつ暑さを感じる日も出てきましたね。

さらに6月といえば梅雨入りを迎えて、古傷が痛くなるなどさまざまな不具合が起こりやすくなります。

気圧と痛みの関係

外気の気圧低下により、身体の外側から内側へと押しつける力(外圧)が減少し、外圧に対抗する身体の内側から外側へと押し出す力(内圧)が相対的に高くなることで、関節などが通常よりも膨らみ、周辺組織の痛みが発生します。

この影響を受けやすいのは、過去もしくは現在にケガをして回復していない方、生活習慣の不摂生により慢性的な痛みを抱えている方となり、筋肉が緊張して柔軟性を失い、伸びなくなっています。

そうして低気圧による関節の膨張などで無理に引っ張られた筋肉が痛みを感じてしまうことがあります。
これを解決するには筋肉を温めて緊張を取り除き、柔軟性を取り戻す必要があります。

そこでおすすめしたいのが、効率的にインナーマッスルが鍛えられる、複合高周波EMSの「楽トレ」です。

インナーマッスルを鍛えると基礎代謝が高まり、血液循環が促されることで隅々に栄養を送り込むことができ、柔軟な筋肉を形成する効果が期待できます。

当院は梅雨に負けない身体づくりを全力でサポートします!

著者 Writer

著者画像
院長:小林 謙介(コバヤシ ケンスケ)
生年月日:昭和62年9月12日生まれ
出身:江戸川区西葛西
血液型:B型 
患者さんに一言:地元西葛西のために必死に頑張ります!
 

当院のご紹介 About us

院名:西葛西中央整骨院
住所〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-22-3
最寄:東西線 西葛西駅 徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】西葛西中央整骨院 公式SNSアカウント 西葛西中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】西葛西中央整骨院 公式SNSアカウント 西葛西中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】西葛西中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中