夏のはじまり!

/

7月に入り雨も少なくなると、夏の到来です。

今年は予定が立てづらい部分もありますが、楽しい夏を過ごす準備はできていますか?

しかし、ここで注意点がひとつ。
春のいい季節に外出自粛を余儀なくされて、太陽を浴びたり、汗をかく時間が足りなかった身体は、夏に入るための段取りを踏めていません。

夏への準備

身体にとっては冬の寒さから、準備もなしに夏の暑さに置かれたようなものです。

いつもなら麗らかな春に外を歩いて薄っすらと汗をかき、少しずつ厳しい暑さに適応できましたが、今年はそうはいきません。

身体は暑さや日差しを受けると体内の熱を逃そうとしますが、そのために必要な暑熱順化の段取りを踏んでいないからです。

結果として今年は熱中症で体調を崩す方が多くなると予想されます。

では、少しでも熱中症を回避するには、どうすればよいでしょうか?

まずは入浴で汗をかける身体をつくりましょう。
5分程度の短い入浴では、身体は芯まで温まりません。
長めの入浴で内臓までしっかり温めて代謝を上げましょう。

もうひとつは、暑い日は朝や夕方の涼しい時間帯に出かけましょう。

準備は今からでも遅くありません。
段取りを踏んで暑さに強い身体をつくりましょう!

著者 Writer

著者画像
院長:小林 謙介(コバヤシ ケンスケ)
生年月日:昭和62年9月12日生まれ
出身:江戸川区西葛西
血液型:B型 
患者さんに一言:地元西葛西のために必死に頑張ります!
 

当院のご紹介 About us

院名:西葛西中央整骨院
住所〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-22-3
最寄:東西線 西葛西駅 徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】西葛西中央整骨院 公式SNSアカウント 西葛西中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】西葛西中央整骨院 公式SNSアカウント 西葛西中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】西葛西中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中