夏を楽しく過ごしましょう!

/

夏真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか?
新型コロナウイルスの影響でいつも通りの夏とはいきませんが、そんな中でもせっかくの夏を夏らしく楽しく過ごしたいですね。

夏の注意事項

今年の夏は例年に比べて気温が高めと言われています。
しかも、やっと外出したところで自粛中の体力の衰えで体調を崩してしまっては台無しです。
春先から外出自粛やリモートワークで身体を動かす機会を失った影響を考えると、暑さに負けて熱中症などで体調を崩す方が多くなりそうです。

こまめな水分補給や直射日光を避けるなどの基本的な行動は、みなさんもご存知でしょうが、加えてこの夏は暑い中でもマスクを装着して外出される方が多いかと思います。

人通りの多いところや密集している場所ではマスクの着用が必須になりますが、厚生労働省などが公表している「熱中症予防行動のポイント」によると、「屋外で人と十分な距離(2m以上)が確保できる場合では、マスクを外しましょう」とあります。

無理せず周囲の状況を適切に判断して、感染予防熱中症の回避に努めてください。

そして、もし体調が悪く起き上がれない、手足がしびれるなどの症状が出たときは、迷わず救急車を要請してください。

著者 Writer

著者画像
院長:小林 謙介(コバヤシ ケンスケ)
生年月日:昭和62年9月12日生まれ
出身:江戸川区西葛西
血液型:B型 
患者さんに一言:地元西葛西のために必死に頑張ります!
 

当院のご紹介 About us

院名:西葛西中央整骨院
住所〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-22-3
最寄:東西線 西葛西駅 徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】西葛西中央整骨院 公式SNSアカウント 西葛西中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】西葛西中央整骨院 公式SNSアカウント 西葛西中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】西葛西中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中