夏の終わりと秋のはじまり

/

楽トレ

9月になりましたが、まだまだ厳しい残暑が続きますね。

皆さん、今年の夏はいかがお過ごしでしたか?
いつもと違って花火大会高校野球もなく、帰省や旅行もしにくい夏は寂しい感じがしました。
しかし、東京オリンピックは延期になっただけですから、来年の夏は2倍楽しみましょう!

季節の変わり目

さて、これからの季節の変わり目は、以前からお伝えしていますが、自律神経のバランスが崩れやすく、身体にさまざまな症状が現れます。
特に台風などの気圧の変化に敏感な方、夏の間、クーラーの効いた室内で過ごしていた方は、気温の変化に応じて体温を調節する機能が上手に働けなくなっているかもしれません。
本来なら体温は自律神経が勝手にコントロールしてくれますが、身体を興奮させる「交感神経」とリラックスさせる「副交感神経」がバランスよく切り替わらないと、怠さ、目眩、頭痛、食欲不振、不眠といった症状が出やすくなります。

当院では、そうした不調に対して自律神経を調整したり、体幹のインナーマッスルを鍛える「楽トレ」によって、体質改善のお手伝いをしています。
長らく体調不良に悩まされている方、いつまでもガマンしないで、当院の施術で元気を取り戻しましょう!

著者 Writer

著者画像
院長:小林 謙介(コバヤシ ケンスケ)
生年月日:昭和62年9月12日生まれ
出身:江戸川区西葛西
血液型:B型 
患者さんに一言:地元西葛西のために必死に頑張ります!
 

当院のご紹介 About us

院名:西葛西中央整骨院
住所〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-22-3
最寄:東西線 西葛西駅 徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】西葛西中央整骨院 公式SNSアカウント 西葛西中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】西葛西中央整骨院 公式SNSアカウント 西葛西中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】西葛西中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中